トラベル

【香川県/特産品付】丸亀市のご当地グルメ「骨付鳥」&石垣の名城「 丸亀城」 

丸亀市のご当地グルメ「骨付鳥」
丸亀城
飯野山(別名:讃岐富士)
特産品は事前にお届け

単なる観光地の景色を動画でお見せするだけでなく、プランナーの案内を聞きながら、旅先の現地の方や参加者の方々とも会話しつつ、実際に現地ならではの特産品を食べるという体験もできます。家に居ながら旅行気分を味わえる「バーチャルとリアルの融合」を目指した、全く新しいタイプのオンラインサービスです。

▼丸亀市
香川県丸亀市は、本州から瀬戸大橋を渡ってすぐ、四国香川県の中心部にあります。「石垣の名城」として名高い丸亀城や、讃岐富士と呼ばれる飯野山があり、江戸時代には金毘羅参拝の港としても栄えた、歴史と文化、自然があふれる街です。今回のツアーでは、丸亀市のシンボル『丸亀城』とご当地グルメの『骨付鳥』を味わっていただきます。

▼骨付鳥
にんにく・塩・胡椒で味付けされたスパイシーな骨付鳥は、丸亀市で生まれたご当地グルメです。外はパリッと、中はジュ~シ~な食感がたまりません!手づかみでかぶりつくと美味しさアップ!ビールのお供にもピッタリです。焼く時に出る肉汁は、生のキャベツやおにぎりに付けて食べると、背徳感はあるけれど…美味しい!今回のツアーでは、皆さんと一緒に調理します。熱々で美味しい骨付鳥を食べましょう!
※お届けする骨付鳥を解凍して、フライパンまたはホットプレートで焼いていただきます。

▼骨付鳥は2種類
骨付鳥は、「若どり」と「親どり」の2種類あります。今回皆さんにお送りするのは「若どり」です。地元では「ひな」と呼ばれ、ふっくらやわらかい肉質で、老若男女のみんなが食べやすいお肉です。若どりに対して、「親どり」は、身の締まった肉質で歯ごたえがあるのが特徴です。噛めば噛むほど味わい深い!

【香川県/特産品付】丸亀市のご当地グルメ「骨付鳥」&石垣の名城「 丸亀城」 

2021年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
海の日
23
体育の日
24
25
26
27
28
29
30
31

ツアーへのレビュー

ツアー評価: 
 

詳細

価格 4,980円
各回の予約上限 5名
利用ツール Zoom
開催時間 7月18日 16:30より90分
申し込み締め切り 6日前まで

ガイド

メディアで話題のコトバスのオンラインバスツアーです。バスツアーで観光スポットを楽しむ新しい旅の形です。全国から参加可能!スマホ・パソコンで気軽にバーチャルバスツアーを体験! ●地域産品をご自宅に直送!ツアーに参加して、地域を応援! ●現地からの生中継!地域を知るガイドさんとのコミュニケーション!



TAG

Recommended Programsお薦めのプログラム

-Program Category カテゴリ―ごとにオンラインプログラムを紹介