ライフ

オンライン カホン製作ワークショップ

キット到着
組み立て1
ネジ止め
木工接着剤

ファーストステップ

工程その1

昨今の家の中での時間がたくさんあり、インドアでも有意義な時間の過ごし方の提案の一つとして、新しくオンラインライブで行う製作教室を開催します。

テレビ会議システムのzoomを使用し、会議用のURLを予約されたお客様にお送りして、そのURLにアクセスするだけで参加できるというシステム。使用機器は、スマートフォン、PC、タブレットなんでも使えます。

今回ワークショップでは小学生、中学生、女性にピッタリのコンパクトサイズのカホンを作ります。

サイズは高さ36cm、幅25cm、奥行き23cm、サイドホールで2打面、スナッピー音の有無が叩き分けられ、一般的なスネア音、バスドラム音に加えて、ボンゴ、コンガの音色も楽しめます。各部材料、打面は3ミリ、後面は4ミリのシナ合板、胴体は9ミリMDFです。

製作に掛かる所要時間は30分ほど、養生テープを貼ったまま、その場で試奏も可能です。
接着剤乾燥後はお好きな絵、色などを塗ってお楽しみ下さい。

参加費用は1台製作で5、500円 税、送料込みです。

https://www.arcocajon.co.jp/p/item-detail/detail/i58.html

オンライン講座

今までもたくさんの方に参加していただきましたが、近県に限られていました。今回はオンラインなので全国の方に参加いただけます。

短時間のワークショップです。

日時を決めて、パソコン、スマホを接続します。接続時間は40分ほど。

事前に材料の購入が必要です。

ワークショップは10:00より40分間、ZOOMの決められた会議室で行います。7日前までに材料の購入をお願い致します。

2021年06月27日
予約受付が終了いたしました。

ツアーへのレビュー

ツアー評価: 
 

詳細

価格 5,500円
各回の予約上限 4名
利用ツール zoom meeting
開催時間 6月27日 10:00より40分
申し込み締め切り 0分前まで

ガイド

宮城県石巻市でカホンを作り始めて20年、培ったノウハウで、誰もが挑戦出来て音の良いカホンを作ります。3歳から90歳まで参加できます。製作時間は手早い方で15分、ゆっくり進められる方でも30分で組み立て終了、試奏が出来ます。接着剤が乾燥しましたら、紙やすりで角を落としてお好きな塗料で塗装してください。胴体や打面に絵を描かれる方もいらっしゃいます。



TAG

Recommended Programsお薦めのプログラム

-Program Category カテゴリ―ごとにオンラインプログラムを紹介